コンプレッサーの活動日記-マジックな生活をタネ明かし

富山のマジシャン コンプレッサー


手品師コンプレッサー
サラリーマンマジシャン
コンプレッサーの日記
マジックをやってると
毎日いろんな事がありますなぁ〜
サラリーマンマジシャンの日記、
ほぼ毎日更新!
menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ
ブログ開設!
2007/01/03

「コンプレッサーの日記」は、
下記のアドレスに引越しましたぁ。


新しいブログ、よろしくね〜。
http://comp.ing3.com/

人生初?!
2006/12/29

ここだけの話だけど

3日間もアルコール類を飲んで無いよーん。

先日の二日酔いを引きずってるのです・・・。


お酒を飲むようになってから連続三日間の禁酒は、は・じ・め・て(^^)

 

本当に辛かったのよ。あんとき。

 

 

知り合いに話をしたら、

「二次会で飲んだカクテルのせいでは!」

って言われたよ。

 

確かに、カラオケボックスの店員さんなら分量を間違えることもありうるね〜。

旨いと思って飲んでたんだけどなぁ・・・。

 

 

まぁ、肝臓さんを休めるよい機会だべ。

 

どうせ年末、&正月は飲むんだからぁ(^^)

勝手に写真ゲット。
2006/12/28

先日出演させていただいた

やまもと歯科医院さんのサイトに

写真があったんで勝手にゲットしちゃいましたぁ。

「袋たまご」の演技中に、カメラに反応した様子です(^^)



やまもと歯科医院
http://www.yamamoto-dc.com/index.html

最悪のコンディション(反省)で正月特番ロケ。
2006/12/27

コンプレッサーは、現在32歳です。
32歳にして過去最悪の二日酔いに見舞われました・・・・。
朝4時くらいに目が覚めて、激しい吐き気との戦い・・・。

歳とったんかなぁ・・・。
今までどれだけ飲んでも二日酔いになんてならなかったのにぃ〜。

そのままチェックアウトぎりぎりまで動きたくなかったんですが、
早朝から「コンプレッサーが行く!正月特番」のロケ・・・。
終わりの予定は午後10時くらい・・・。

いろんなものに耐えながら、とりあえずコンビにで二日酔いに効くドリンク購入。

ソルマック

最初のロケは、300年以上の伝統がある「福野の大歳の市」

福野の大歳の市

あいにくの天候にもかかわらず大勢の人でにぎわってたよ!



ロケが始まると不思議と体調が回復!
ソルマック効果か!!!安心あんしん。そして反省・・・・・。



高校生マジシャン「ミスターブラック」さんの家にもいったよ。
来年ロケる事に。
楽しみたのしみ。
ブラックさん、いろいろありがとね〜。


そしてお昼は

南砺市福光 手打そば萱笑

南砺市福光 手打そば萱笑

へ。朝から何も食べてなかったせいか、すっごくおなかがすいてたんで
揚げ餅の入った蕎麦(大盛り)をいただきました。
すっげ〜旨かったよ〜。


その後も数箇所まわって最後は夜の利賀村へ。
雪がつもってないのがすくい。
ほんと真っ暗で怖いんすよ。
制作会社のMさんとキャーキャーいいながらロケ地にいって、
素敵な取材をさせていただきました(^^)



「コンプレッサーが行く!お正月特番」は、
1月1日、TST5チャンネルで放送されます。30分番組だよ〜。

TSTさんの忘年会に参加。
2006/12/26

TSTテレビ制作部の皆様の忘年会に参加してきたよ〜。
会場は

砺波駅近くの「重えもん」。

さすがは制作部の皆様、話題が豊富でエキサイティング!

あつ〜い思いがひしひしと伝わってきたよ〜。



二次会は焼肉たかちゃん横のカラオケへ。
皆さんのパワーに圧倒されっぱなしでした。



このような機会を与えていただいた皆様に、深く感謝です!



で、制作会社のMさんと一緒に
宿泊する砺波駅前APAホテルにもどったのは12時半くらいかな?

かなり記憶が曖昧・・・・。
勢いにのって、1人でラーメンを求めて出発。

ラーメン「き楽や」

でラーメンと餃子をたべましたぁ。

砺波駅前 き楽や 砺波駅前 き楽や 砺波駅前 き楽や

 

店名 重えもん
住所 富山県砺波市中央町3-18
電話 0763-33-1022

店名 き楽や
住所 〒939-1366砺波市表町6−24
営業時間 19:00〜25:00


写真発見!
2006/12/25

いや〜、おもろい写真をみつけたよ〜。

漫談をしてた頃の写真っす。
茶髪だ(^^)

福井のお笑いサイトにあったので、勝手に借用!

 

お笑いボランティア 「笑・SHOW(しょうしょう)」
http://www.geocities.jp/post_yamachan2001/

「北陸銀行 福友会」クリスマスパーティー
2006/12/21

朝一番に髪を切りにいってきました。
偶然にも行きつけのお店

ヘアーファクトリー イーダッシュ

さんのリニューアルオープンの日。
もしや一番目の客になれるのでは!
ってな期待も虚しく2番目でした・・・。
なんだか妙に残念な気分(><)

店主はあいかわらず笑顔でしたが、
リニューアルで結構疲れてるんだろうなぁと思い、
いつもよりも会話は控えめにしてみましたぁ。



夕方、TSTのロケ・・・というか枠だけの撮影をして、
その後

北陸銀行 福友会

様のクリスマスパーティー
に出演してきました。

テーブルホッピング8卓25分+15分のステージショー。

いままであんまり経験したことがない盛り上がり・・・。

このような環境では、舞台よりもテーブルマジックのほうが
すんなりととけこむ事ができますね〜。

おチビの攻撃。
2006/12/20

マジックの道具を出してくると、
おチビがすばやく奪いにきます・・・・・。

起きてる間は練習不能です(^^)


というわけで、私はもっぱら早朝派で〜す。

忘年会
2006/12/18

※おびとわたし。(西田先生撮影)

海の神山の神 

で忘年会。

西田漫画工房の西田先生とイラストレーターのおびちゃん


このメンバーでの忘年会はこれで4年目かなぁ(^^)
改めて、時間の流れを感じるね。


飲み放題プランって、ついつい頑張ってしまうんだよね〜。

ラーメン太陽

でつけ麺くって終電で帰宅。



冷たいブラック缶コーヒーを酒を飲んだ後に飲むと
二日酔いにならない!


というおびの情報を信じて挑戦。

気のせいか、翌朝いつもより目覚めがよかったような・・・。



一回ぐらいじゃ効果はわからんのぉ。

効果を確かめるために、深酒するしかないね〜(^^)


ようし、飲む口実ができたぞ!(←おバカ)

牛島町の児童クラブさん主催の「クリスマス会」&やまもと歯科医院さん「ワハハクラブ」クリスマス会
2006/12/16

富山市牛島町の児童クラブさん主催の「クリスマス会」に出演。

朝10時〜40分のステージ。
通常、30分以上のステージはお受けしないんですが、
10分間の音楽アクトを最後にサービス。

子供達を楽しませてやりたい!っていう役員Tさんの熱意を感じました(^^)



ショーを終え、やまもと歯科医院さんのクリスマスパーティーへ。

やまもと歯科医院さんを利用しているお子さんたちの会「ワハハクラブ」ってのがあって、
いろんなイベントを開催されてますよ〜。

私の出演は今回が2回目。



すっごく優しそうな委員長先生のすっごく短いご挨拶の後、30分のステージ。
10分の音楽アクト+20分のおしゃべりマジック。

ショーの後は、みんなでケーキをつくってました。
すっごく楽しそう!

つくったケーキを食べた後はもちろんみんなでハミガキ(^^)

その他にも、スタッフの皆さんによるバルーンアートや、紙芝居など盛りだくさん!

い〜企画だよなぁ。
こんな企画に参加すれば、うちのちびっ子もハミガキが好きになりそうです!!

 

それにしても、やまもと歯科医院スタッフの皆様は美人ばかりです(^^)
しかも明るくっていー感じ!

 

 

やまもと歯科医院
http://www.yamamoto-dc.com/index.html

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

占い ロボット 製作日記 アフィリエイト ハム ソーセージ カントリー雑貨 ラジオ サーチエンジン ホームページ登録 seo対策 在庫管理システム フランス語会話 探偵 神戸 札幌 市 中央区 マンション